いつも長い行列が出来ているラーメン店。そこそこ評判も良いみたい。一度は食べてみる価値はあるだろうと思い、行ってきました。スタンダードなラーメンと思われる「サイカラーメン」に煮たまごをトッピング。
ニンニクの効いたしょうゆ系の味つけ。すこし辛味もある特徴的な味。
まずいとは思いませんが、並んでまで食べるほどではないと感じました。でも、この味がくせになると、時々食べたくなって並ぶのだろうというのは分かる気がします。ちなみに、本日は全く待たずに席に案内されました。ラッキー。
ところで、煮たまごは甘い味付けでした。関西ではこういうものでしょうか。
投稿者:ほいだらさん (2008年07月21日 14:15)
梅田だと,ラーメンといえば「揚子江ラーメン」か「古譚(こたん)」かな。前者のスープはあっさりめ,後者は濃厚です。前者がオススメかな。
投稿者:KATOさん (2008年08月15日 15:34)
ありがとうございます。時間のあるときに足を伸ばしてみます。
# 通勤に大阪駅を使わなくなってしまったのです・・・。
投稿者:KATOさん (2008年08月15日 15:34)
ありがとうございます。時間のあるときに足を伸ばしてみます。
# 通勤に大阪駅を使わなくなってしまったのです・・・。