芦屋の花火大会へ行ってきました。会場までは少し距離がありますので、バスでの移動を選択。結果的に良い場所で見ることができましたが、臨時のバスは早めの時間しか運行していなかったようで、路線バスを待つ人が長蛇の列。できればもう少し早く出て、徒歩で行けば良かったかと思っています。
開始時間にやや遅れて打ち上げ場所の付近に到着。どこで見ようか迷いましたが、道路の歩道の縁に座ってみるのがベストと判断。障害物もほとんど無く、良い場所だったと思います。保冷袋に入れておいたビールを飲みながら、1時間ほどの花火を楽しむことができました。
花火を見ると、夏本番という感じです。
