道を歩いていて、見たことないマンホールを見ると写真を撮るようにしています。自治体ごとに特徴のある図柄だったりしますので、結構楽しみだったりします。というなかで、何気なく歩いていて、見たことのないマンホールを発見。よく見ると「大同電力株式会社」と読めます。
Wikipediaで調べてみると、何と1942年に解散した会社で、現在の関西電力の前身(のひとつ)にあたるらしい。ということは、このマンホールは少なくとも66年経過しているということ? もしかして結構貴重なマンホール?
道を歩いていて、見たことないマンホールを見ると写真を撮るようにしています。自治体ごとに特徴のある図柄だったりしますので、結構楽しみだったりします。というなかで、何気なく歩いていて、見たことのないマンホールを発見。よく見ると「大同電力株式会社」と読めます。
Wikipediaで調べてみると、何と1942年に解散した会社で、現在の関西電力の前身(のひとつ)にあたるらしい。ということは、このマンホールは少なくとも66年経過しているということ? もしかして結構貴重なマンホール?