YSCC―ギラヴァンツ北九州(ニッパツ三ツ沢球技場)

YSCC 2 1 - 1
1 - 2
3 北九州

J3最終節、YSCC対北九州を見てきました。この試合の結果によらずYSCCはJFL高知とのJ3・JFL入れ替え戦に臨むことが決まっています。また北九州はJ2昇格プレーオフへの進出が紙一重で残っていますが、上位チームが敗戦することが前提条件で大きな得点差で勝利する必要があります。

ということで、この試合の結果がどうなっても降格や昇格にはほぼ関係しません。かといって消化試合のような無気力な試合だったかというとそれも違っていて、目の前の試合に勝ちたいという意思が表れた試合に見えました。

筆者が応援するザスパ群馬は来季J3を戦いの場にすることが決まっています。自宅最寄りのスタジアムである三ツ沢でザスパを応援したい。そんな気持ちでYSCCさんの試合を見てきたつもりです。

来年もニッパツでザスパの試合を見たい

アディショナルタイムに同点とする維持を見せたYSCCさんでしたが、直後に突き放される失点。最終節を勝利で飾ることはできませんでした。

来年もお目にかかれますように

来週末はJFL高知と入れ替え戦(ホーム・アウェイの2試合)があります。高知でJリーグを見たいのも山々ですが、やはり三ツ沢は捨てがたい。YSCCさんの残留を願います。