新潟遠征2024④ 反省会は古町へ

新潟シティマラソン後はもう一泊する予定です。ホテルに戻り、シャワーを浴びて一息つき、反省会に出かけました。バスターミナルの前から路線バスに乗って新潟の繁華街・古町へ。予約しているわけではないので、スマホで店のあたりをつけつつ、実際に歩いてお店の雰囲気を見ながら決めるつもりでした。しかしながら日曜日は意外と営業しているお店が少なく、やっているお店はかなりの割合で満杯。あまり選択肢のないままお店を決めることになりました。「旬の肴 権十楼 古町店」さんです。

まずはビールから入ってお刺身や天ぷらなどいただきつつ日本酒へ移行。最後はご飯セットで締めました。

ビールからスタート。お疲れさまでした!
これはお通し
椎茸の天ぷらだったかな? 肉厚で美味しい天ぷらでした
お刺身はカツオをいただきました
ご飯セットで締めました。日本酒がチラッと写ってますね

反省会後は少しだけ古町を散策してから路線バスでホテルに戻りました。明日もありますので、寝酒を飲んでから早めに就寝…。

あちこちに佐渡金山の世界遺産登録を祝う垂れ幕などが見受けられました
マラソンのエイドで提供されていたアイス「もも太郎」をコンビニで改めて購入。マラソンに参加していない同行者のためです