新潟シティマラソン後はもう一泊する予定です。ホテルに戻り、シャワーを浴びて一息つき、反省会に出かけました。バスターミナルの前から路線バスに乗って新潟の繁華街・古町へ。予約しているわけではないので、スマホで店のあたりをつけつつ、実際に歩いてお店の雰囲気を見ながら決めるつもりでした。しかしながら日曜日は意外と営業しているお店が少なく、やっているお店はかなりの割合で満杯。あまり選択肢のないままお店を決めることになりました。「旬の肴 権十楼 古町店」さんです。
まずはビールから入ってお刺身や天ぷらなどいただきつつ日本酒へ移行。最後はご飯セットで締めました。
反省会後は少しだけ古町を散策してから路線バスでホテルに戻りました。明日もありますので、寝酒を飲んでから早めに就寝…。






