銀河

先の週末は横浜に戻っていたのですが、関西への帰途に「銀河」に乗りました。20年くらい前と10年くらい前に都合2回のったことがあるだけ。これといって深い思い出があるわけでもなく、もうすぐなくなるからという理由。

横浜駅の案内(左)、大阪駅にて(右)

銀河そのものより、駅や車内のアナウンスを録音している人、車窓から車両基地が見えると「おおーっ!」とか声をあげる人たち、大阪で降りるとすかさず先頭に向かってダッシュする人たち、などなど独特な光景の方が楽しめました。1時過ぎくらいには寝てしまったので、ちょっともったいなかったかもしれません。

その夜、なぜか新大阪近辺で再び「銀河」に遭遇

💬 コメント

投稿者:US-1Aさん (2008年02月26日 17:26)

この列車、横浜に着くの早くないですか?
厳しそうです。
もう寝台車の時代ではないのかもしれませんね。
昔、信越線の急行「妙高」は上野到着4時代でした。朝、足がもつれました。

投稿者:椿姫さん (2008年02月26日 23:03)

お見送りに行って伝説のFURUKI #3ユニを託す予定でしたが・・・
リビングのソファで爆睡!
気づいたら23:00をまわっていました~(^^ゞ

投稿者:みなぞう☆彡さん (2008年02月27日 08:47)

録音…( д) ゚ ゚
鉄な人はすごいなぁ…。
実は寝台車って一度も乗った事ない(^^;

投稿者:KATOさん (2008年02月29日 17:42)

☆ US-1Aさん
今回乗ったのは下りなので、上りはよくわかりません。
下りは7時17分頃に大阪到着でした。いったん帰宅してシャワー後に出勤。ちょっと慌ただしい感じでした。

☆ 椿姫さん
あじさいでお待ちしていますよ。ぜひ#3ユニで。

☆ みなぞうさん
アナウンスを録音している人に気づかず、近くで声を出してしまったのです。怒っていたんだろうなあ。
3月は神戸遠征しないのですか?

投稿者:KATOさん (2008年02月29日 17:42)

☆ US-1Aさん
今回乗ったのは下りなので、上りはよくわかりません。
下りは7時17分頃に大阪到着でした。いったん帰宅してシャワー後に出勤。ちょっと慌ただしい感じでした。

☆ 椿姫さん
あじさいでお待ちしていますよ。ぜひ#3ユニで。

☆ みなぞうさん
アナウンスを録音している人に気づかず、近くで声を出してしまったのです。怒っていたんだろうなあ。
3月は神戸遠征しないのですか?