以前に行ったことのあるお店なのですが、阪神芦屋駅の近く「chaka meka」でランチ。創作料理のお店です。前に行ったとき日曜日のランチタイム限定で「ビフカツカレー」がメニューにあるのを見ていました。何やら名物らしいのでぜひ食べたかったのですが、残念ながらその日は祝日だったので食べられず。ようやく本日食べてみました。
テーブルに出てきたとき、ちょっと多すぎて食べきれないかと思ったですが、それは杞憂に。サクサク衣のビーフカツに、ちょっと酸味があって辛口のカレー。良い組み合わせでした。カレーには具がたっぷりなところもGoodです。
出掛けたついでに髪を切ってきました。さっぱり。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2008年03月03日 12:26)
ビフカツって初めて聞いた…。
美味しそうだねぇ…(^Q^)
投稿者:KATOさん (2008年03月04日 15:34)
こっちでは結構見かけますね、ビフカツ。
美味しかったですよ~。
投稿者:ほいだらさん (2008年03月20日 00:29)
大阪でカレーといえば,「インディアンカレー」が好きだなあ。学生の頃,梅田・大毎地下という名画座があったのですが,これが入っているビルに店舗がありました。今は堂島センタービルに移ったみたいです。
「哲学的に暗い顔をしたオバハン(?)」がカレーをよそってくれるのが特徴的でした。
投稿者:KATOさん (2008年03月22日 04:34)
インディアンカレー、いいですね。一口めにはあまり辛さを感じないのですが、何かの香辛料だと思うのですが、徐々に辛さが伝わってきます。
いろいろなところにお店が出ていて、最近では東京の丸の内にも出店しているらしいです。
投稿者:KATOさん (2008年03月22日 04:34)
インディアンカレー、いいですね。一口めにはあまり辛さを感じないのですが、何かの香辛料だと思うのですが、徐々に辛さが伝わってきます。
いろいろなところにお店が出ていて、最近では東京の丸の内にも出店しているらしいです。