| 千葉 | 1 | 1 - 0 0 - 0 |
0 | 群馬 |
アウェイ千葉戦を観戦。既に降格圏が決まっているザスパですが、比較的相性の良い千葉さんが相手なので、何とかなるかもしれないと思い、観戦してきました。22年、23年は何かの都合で訪れることができず、久しぶりのフクアリになります。雨のなかの観戦になりましたが、席に屋根があるので問題ありません。
フクアリといえば喜作さんのソーセージ盛り。タッパー持参で入れていただきました。タッパーを持参すると少しだけおまけしてもらえるらしいです。ふたをして安全に席まで運べますし、プラゴミ削減にも貢献できます。別のタッパーに付け合わせのレタスも持参しました(笑)。ビールはアウェイ席のスタンド下売店で購入しました。
肝心の試合です。立ち上がりは時折良い場面も見られ、いずれ得点できそうな雰囲気もありました。逆に攻め込まれる場面もありましたが、櫛引の好セーブで救われて0―0が続きました。
しかし前半33分。ジェフ小森さんに得点を許し、1点のビハインドに。ビハインドになると焦りなのかミスが多くなり得点のチャンス自体が減ってくる。今年の悪いザスパそのものだった気がします。
後半の終了間際には両チームが入り乱れる場面もありました。佐川さん、苛つくのはわかりますがチーム状況からいってキレている場合ではない。イエロー1枚ももったいない状況なのですから。
そのまま1―0で敗戦。おそらくこれが今季最後の観戦になります。勝ち試合を見ることなく終わってしまいました。残り試合、一矢報いる戦いを望みます。



