ボランティア(横浜マラソン)

今日は横浜マラソンの他、いびがわ、くにさき、おかやま、福岡などフルマラソンの開催日。マラソンシーズンです。

わたしは横浜マラソンの抽選に外れたので、ボランティアに参加してきました。活動中は写真禁止のため自粛。往路の8キロ、復路の37.3キロで走路係をしてました。走路の安全確保と案内が主な業務。無事役割を果たせたかなと思います。

活動場所は応援者が少ないエリアだったので、ずっと声を出して応援も続けてました。できるだけ走ってくるランナーの目を見て声をかけるようにしてました。ありがとうと返事してくれるとこちらも嬉しいです。

今までもそうしてましたが、できるだけ応援には反応するようにしたいと思います。

活動終了後、送迎バスに向かう途中。まだまだランナーが走ってきます。がんばれー!