YSCC―アスルクラロ沼津(ニッパツ三ツ沢球技場)

YSCC 0 0 ― 1
0 ― 0
1 沼津

年に一度は三ツ沢へ。2019年のザスパJ2昇格はYSCCさんの勝利なくしてあり得なかった。そのお礼のため年に一度は三ツ沢のYSCCさんの試合を観戦することにしています。残り数試合になってしまいましたが、本日の試合を観戦することにしました。YSCCさんの勝利を願って。

両チームともに昇格・降格ともに絡んでいませんので、モチベーションがどうなのか心配な試合前でした。蓋をあけてみると敵陣に攻め込むが得点に至らない沼津、ボール支配率は上回っているように見えるのに敵陣に攻め込めないYSCC。消極的な互角の戦いになりました。

前半終了間際、ゴール前で相手ボールをうまく奪った沼津がやっとゴールをこじ開けました。貴重な先制点。駆けつけた沼津サポーターも喜んでいるでしょう。

後半になるとYSCCが攻めに転じます。何度か相手ゴールに迫り、ポスト(バーだったか?)に弾かれる惜しいシュートもありました。沼津GKの好セーブもあるなど、どうしてもYSCCの得点に至りません。度重なるチャンスをものにできないまま、1点が遠いYSCCさんでした。

バックスタンドにはYSCCさんのビッグフラッグが掲げられていました(カモメがちょっとリアルで怖い・・・)

暖かい日が続いていた横浜ですが、この日になって気温が急降下。おそらく15度くらいまでしか上がらなかったのではないでしょうか。メインスタンドで見ていましたが、強風がビュービュー吹いていてちょっと辛い90分でした。それでもビール1杯は飲みましたが(笑)。売り子さんも出ていたようですが、先にスタンド下で買ってしまいました(残念)。