エスコンフィールド訪問の記憶が新しいうちに読了。北広島の森に突如現れた巨大なボールパーク。まだ成長途中であり、描いている最終形には至っていないのだと思います。その起点となるファイターズの本拠地移転先が決まるまでのあれこれ。書かれていない事情ももっともっとあると想像します。おそらくそこは一般人が知っても仕方のないところ。この本では「アンビシャス」な面を見せてもらった感じです。それで十分。またエスコンに行きたい。今度は試合とスタジアムだけでなく周辺の施設も含めて見てみたい。そして数年おきに訪問してその進化も体感してみたい。