小豆粥 2006/1/15 飲食 今日は小正月。ということで、小豆粥。 小豆粥を食べたの、何年ぶりだろう。砂糖をかけて食べるものですよね。甘いのを避けて、塩をかけてみたのですが、やっぱり美味しくない。お赤飯は塩なのに。小豆粥は砂糖が美味しいようです。でも、やっぱり甘いのは避けて、結局ほとんど何もかけずに食べました。意外と、何もかけなくても美味しいようです。それにしても、この量はちょっと多いぞ。