横浜FCのホーム開幕戦を見てきました。相手は横浜Fマリノス。J1昇格初のホームゲームがいきなり「横浜ダービー」に。フリューゲルスの消滅以来で、9年ぶりになるようです。場所は三ツ沢球技場。
FCが前半7分にあげた1点を耐えに耐えて守りきってJ1初勝利。後半は全般的に足が動かなくなり攻撃が続かないような状況。勝ったものの長いシーズンを乗り切るのは辛いかも、と感じました。平均年齢が高いのも気になります。
今日の三ツ沢は満員。これからも盛り上がるといいですね。ちなみに筆者はどちらのファンというわけでもないのですが。