サブ回線をMNP

何かあったときのため、または日付限定で別回線で作業したいときのため、メインのiPhone用回線とは別に楽天モバイルを契約していました。使わなければ月額料金ゼロだったので。

しかしながら楽天モバイルの料金体系が変わり、7月以降は使用しなくても料金が発生するようになります。ということで、楽天からPovoへMNPで移ることにしました。

これまでは楽天モバイルのポケットWifiを使用していました。今後は古くなったiPhoneにPovoのSIMを入れ、テザリングでポケットWifiの代わりにします。半年に一度は何らかのトッピングをしないと回線契約が無効になってしまいますが、それくらいの費用は仕方ないと思っています。

SIMロックの解除にも成功しました。Povoさんよろしくお願いします。