ずっと気になっていた子安というか大口の町中華・宝明楼さん。ようやく訪問できました。ランニングを済ませてお腹をすかせて満を持しての訪問です。他にひと組のおじさんたちが競馬(ばんえい競馬)中継を見ながら食事中でした。
同行者と一緒に隣のテーブルに着席して、ビールとラーメン、チャーハン、餃子を注文しました。おいしいに違いないと確信していました。
ビールはサッポロラガー。ラーメンはシンプルなしょうゆ味。チャーハンはパラパラに炒められた本格的なもの。餃子は小さめの皮に包まれたシンプルなもの。どれもシンプルだけど間違いのないど真ん中の味です。文句なくペロリといただいてしまいました(若干の罪悪感あり……笑)。次はオムライスを食べてみたい。町中華のオムライス。絶対おいしいはずです。



