| 群馬 | 6 | 2 ― 2 4 ― 0 |
2 | 松本 |
今頃になってしまいましたがザスパのホーム戦に今季初参戦。詳細不明ですが、Jリーグチケットで500円割引で購入しました。メイン自由です。
試合開始前に食事(と飲み物)を購入してきました。マグロカツバーガーとソースカツ丼とレモンサワー(大)。このレモンサワーのボリューム感。さすが群馬のレモンサワーです。マグロカツバーガーもソースカツ丼もおいしくいただきました。
試合ですが、ここまで4連勝中のザスパが先制。小竹がプロ初ゴールを決めました。続いて西村がゴールを決めて2点リード。このまま5連勝!と思ったところでミスから失点。そして失点を重ねて同点になって前半を終了。いやなムードでしたが……。
後半、小竹がこの日2本目のゴールを決めて勝ち越し。その後も西村が2点目のゴール、高橋、ファルザンが得点を積み上げて、4点差をつけて終了。ザスパの完勝で終わりました。これで5連勝です。ようやく目指していた攻撃的サッカーが実現できてきたという感じだと思います。
ホーム最終戦のセレモニーなどもあったはずですが、翌朝早いので遠方サポーターの筆者は早々に引き上げさせていただきました。お疲れさまでした。次はアウェイですがシーズン最終戦。勝って6連勝で駆け抜けましょう(行きませんが)。



