| G大阪U23 | 0 | 0 - 0 0 - 1 |
1 | 群馬 |
昇格のためには絶対に負けられない試合。前日にマラソン大会参加のため福知山(京都)にいましたので、その足で吹田に向かいました。前にパナスタ(吹田スタジアム)を訪問した際にはモノレールを使ってアクセスしましたが、京都方面からはJR茨木駅からのバスが便利と聞いて試してみました。バスは土日であれば15分に一本程度あり、スタジアムの目の前にあるバス停で降りられます。駅前のバスターミナルから若干の渋滞を含めて20分程度でした。J3の試合であることもあり、バス車内も混雑なし。快適でした。
前半はザスパが攻めあぐねた感じ。良い場面を何度も迎えながらも決め手がなく両チームとも無得点で折り返し。でも絶望感なくいずれ得点できると思えるような流れでした。
後半に入っても同じような流れが続いていたなかで後半8分、飯野がJ初となるゴールを決めて待望の1点。この貴重な1点を総力戦で守り抜き、昇格争いに踏みとどまる貴重な勝ち点3を獲得しました。
次はいわてグルージャ盛岡を迎えてホーム最終戦。都合をつけて観戦(参戦)予定です。

