海の日(横浜スタジアム、大桟橋)

海の日なので横浜港方面を散策。まずはほとんど行かなくなった横浜スタジアムへ。高校野球神奈川大会を観戦しました。横須賀工業対山北高校。全く縁の無い両チームの戦いです。ベイ何とかビールなど買ってみたり、みかん氷を買ってみたり、スタジアムならではの雰囲気を楽しんで参りました。試合は接戦でしたが1点差で山北が逃げ切りました。

接戦でした

終了後、大桟橋方面を散策。大桟橋からはクルーズ船「飛鳥Ⅱ」が出港していくところでした。大勢の乗客がデッキから手を振っています。乗る機会は無いかな?

飛鳥Ⅱが出港