7人制ラグビー

7人制ラクビーの全国大会に母校が出場するということで見てきました。会場は江戸川区陸上競技場。2年前、ここの灼熱のトラックを25周する10kmレースに出たことがあります。今回も暑そうですが、後輩たちの戦いに声援を送りたく、暑さに耐えて見てきました。

後輩たち、よくがんばりました

しかし相手が強豪過ぎたのかもしれませんが、6トライ3ゴールを決められたうえに得点を奪えずに大敗。残念な結果でした。7人制ラグビーは初めて観戦しましたが、15人制の半分の人数で同じ大きさのグラウンドを走り回るわけで、相当過酷な競技と見受けられました。この暑さの中での開催でしたので、選手も関係者も大変なのではないかと思います。後輩たちをはじめたいへんお疲れさまでした。