休日

それほど気温が上がらず肌寒い一日でした。午後からウロウロと歩き回っていたので、順を追って。

まずは国立競技場。一度観戦したかったザスパ草津の試合を観戦。相手は東京ヴェルディ。J2の試合を国立で開催ってのもヴェルディならではでしょうが、かつての王者の試合が観客5200人というのは寂しいものです。

後半から観戦。1対0で負けていたザスパが、後半の立ち上がりであっという間に逆転。初観戦初白星が達成できるかと思ったのですが、それほど甘くなかった。ヴェルディ平本がハットトリックを達成する活躍で逆転....。残念でした。

国立で観戦するのは格別です

続いて、表参道方面へ移動してお茶。「ベリーカフェ」にて。イチゴのティラミスに興味があったのですが、残念ながら品切れ。代わりにベリーショコラを注文。実はチョコレートが苦手な筆者ですが(だったら注文するなよ)、全く問題なく食べられました。あっさりしていて美味。ついでにコーヒーも美味。

店舗正面から
ベリーショコラ

続いて「表参道ヒルズ」へ移動。とりあえず行ってみただけという感じ。あまり興味を引かれるものもなく、店内を一周して退散。建物の周りを歩いて「定礎」を探したのですが発見できず。不審なのですぐにやめましたが。

表参道ヒルズ
記念写真を撮る人が多かった

表参道から原宿を経由して渋谷まで歩いて、東横線で帰宅。夕食はモスバーガーで(スパイシーモスチーズバーガー)。よく歩いた休日でした。

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年04月16日 16:48)

恐~れること~な~く 行こう~ 俺たち草津~
ら~らららら~ 草津 ら~ら~らららら~
ここ~から始まる道 前だけ向いて~
恐~れること~な~く 行こう~ 俺たち草津~♪

高田王子は相変わらずかっこいいですよね。

投稿者:KATOさん (2006年04月17日 17:18)

そう歌っていたのですね。
草津、実は選手が小島(群馬)くらいしかわからないのです。ってもういないし。

投稿者:KATOさん (2006年04月17日 17:18)

そう歌っていたのですね。
草津、実は選手が小島(群馬)くらいしかわからないのです。ってもういないし。