柱時計 2006/8/13 日記 1泊2日で高崎の実家へ行ってきました。 久しく動かしていなかった柱時計のねじを巻き、毎正時と30分に鳴る音を聞いてみました。30分に一度は鳴りますので、睡眠の妨げとも言えるかもしれませんが、子供の頃からいつも聞いていた音ですので、やはり心地よいものです。 ▲ 筆者実家の柱時計