神戸ルミナリエ

まだ風邪が治りきらないのですが、昨日、神戸のルミナリエを見てきました。土日の混雑がヒドイようなので、仕事を早めに切り上げて金曜日に行くことにしました。待ち時間は30分もかからなかったと思います。平日で、しかも遅めの時間(20時過ぎ)で正解だったようです。きれいでした。

ルミナリエを見るのは初めて。東京のミレナリオと違って、阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂、復興への希望の意味が込められています。赤字で今後の継続に黄信号が出ているようです。継続への願いを込めて募金してきました。

見終わってから、南京町に戻って食事。「香港」というお店に適当に入ってみたのですが、うまい~。お店選びは正解だったようです。

2007_121407230088
2007_121407230087