みんみん

仙台からの帰り道、宇都宮に立ち寄りました。目的は餃子。駅構内に「宇都宮みんみん」が出店しているのを知っていましたので、ここに寄ろうと思ったのですが、何と20時に閉店。店の前に着いたのがもう20時に近く、ラストオーダーの時間を過ぎてしまっていました。駅近辺にある「みんみん」はどこも20時閉店の模様。

仕方なく店の人に聞いて宇都宮駅からは徒歩20分くらい(?)、長崎屋宇都宮店のB1にある「来らっせ」(宇都宮餃子会が直営しているフードコート?)内へ。ここは20時30分ラストオーダー。ぎりぎり間に合って目的を果たせました。他の店でも良かったのですが、せっかくなので初志貫徹。水餃子を食べて満足です。

焼き餃子
水餃子。これがオススメ
餃子の友、地ビール「餃子浪漫」