というわけで2007年です。あけましておめでとうございます。
大晦日23時過ぎに自宅を出て、みなとみらい方面へ行ってまいりました。コスモクロックのカウントダウンイベントで花火を打ち上げるというので、除夜の汽笛を聞くのを兼ねて出かけてみました。新年20分ちょっと前にコスモクロックが見える場所に陣取ったのですが、人が増える増える。新年3分前にはこんな感じでした。
建物のデッキ状の部分にも人が鈴なり状態。いったいどこからこんなに湧いて出てきたのか? というくらいです。で、新年を迎える10秒前からどこからともなくカウントダウンのかけ声。新年になったところで花火が打ち上がり、横浜港の船からは除夜の汽笛。 あまりうまく撮れませんでしたが、花火の様子です。何か喧噪の中で聞く除夜の汽笛は、あまり趣が無くいまひとつだったかもしれません。大人数でカウントダウンしながら迎える新年というのは楽しかったと思います。
で、今年の初笑い。冷えた身体を温めるためスタバに入ったところ、テーブルで持参の栗きんとんを食べている人が。一瞬目を疑いましたが、間違いなく栗きんとん。いや、美味しそうなのはいいのですが、スタバの店内で食べるか? 新年早々笑わせていただきました。
と、めでたく笑いでスタートした2007年。今年もよろしくお願いします。


投稿者:おかあちゃん@小林さん (2007年01月01日 08:51)
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
くりきんとん・
コーヒーに合いますねぇ(しみじみ)
投稿者:KATOさん (2007年01月01日 09:09)
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
くりきんとん、コーヒーに合いますか? うーん、合うかなあ。いや、合うかどうかが問題なんじゃなくて・・・。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年01月04日 03:51)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コーヒーに栗きんとん。合いそうだわ…( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとおやつに試してみようかしらん。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年01月04日 03:51)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コーヒーに栗きんとん。合いそうだわ…( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとおやつに試してみようかしらん。