おせちとお雑煮

というわけで新年の食卓です。おせちとお雑煮と、大晦日に慌てて準備した白ワインです。お屠蘇の代わり、ということで。

ワインは、チリのワインで「MONTES」という銘柄(公式サイト)。店員さんに「さっぱりとした辛口のもの」と言ったところ「わたし、これが好きなんです」と紹介されたもの。いや、アナタの好みを聞いているわけじゃなくて・・・。と思いましたが、おすすめに従って購入。

お雑煮は去年と同じですが高崎風。鰹だしにかまぼこ、つと豆腐、三つ葉です。シンプルすぎて妻には不評です。

正月から満腹。三が日が明けたらダイエット。仕方ないですね。

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年01月04日 03:52)

うちのお屠蘇は「川崎愛」でした( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者:KATOさん (2007年01月05日 17:01)

みなぞうさん、今年もよろしくお願いします。
川崎愛って人がいるのかと思ってしまいました。

とボケてみようかと思ったら、本当にいるのですね。
http://www.rarebooks.jp/heisei12/117/kawasakiai/kawasakiai.html

投稿者:KATOさん (2007年01月05日 17:01)

みなぞうさん、今年もよろしくお願いします。
川崎愛って人がいるのかと思ってしまいました。

とボケてみようかと思ったら、本当にいるのですね。
http://www.rarebooks.jp/heisei12/117/kawasakiai/kawasakiai.html