というわけで新年の食卓です。おせちとお雑煮と、大晦日に慌てて準備した白ワインです。お屠蘇の代わり、ということで。
ワインは、チリのワインで「
MONTES」という銘柄(
公式サイト)。店員さんに「さっぱりとした辛口のもの」と言ったところ「わたし、これが好きなんです」と紹介されたもの。いや、アナタの好みを聞いているわけじゃなくて・・・。と思いましたが、おすすめに従って購入。
お雑煮は
去年と同じですが高崎風。鰹だしにかまぼこ、つと豆腐、三つ葉です。シンプルすぎて妻には不評です。
正月から満腹。三が日が明けたらダイエット。仕方ないですね。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年01月04日 03:52)
うちのお屠蘇は「川崎愛」でした( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿者:KATOさん (2007年01月05日 17:01)
みなぞうさん、今年もよろしくお願いします。
川崎愛って人がいるのかと思ってしまいました。
とボケてみようかと思ったら、本当にいるのですね。
http://www.rarebooks.jp/heisei12/117/kawasakiai/kawasakiai.html
投稿者:KATOさん (2007年01月05日 17:01)
みなぞうさん、今年もよろしくお願いします。
川崎愛って人がいるのかと思ってしまいました。
とボケてみようかと思ったら、本当にいるのですね。
http://www.rarebooks.jp/heisei12/117/kawasakiai/kawasakiai.html