よいお年を

年越しそばをいただいて、あとは新年を迎えるだけ。

今年もお世話になりました。新年もどうぞよろしくお願いします。

追記: いま、紅白を見てます。うーん、知らないひとばかり。曲は知ってても誰だかわからなかったり。クールファイブも歳をとったなあ。内山田洋さん、亡くなられたのですね。残念です。

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年12月31日 16:46)

やっぱり年越しそばってみんな天ぷらそばなのねぇ。
うちはおそば茹でて暖かいつけ汁で食べます。
具は小さく切ったにんじんと豚ひきとねぎです。
何でかって母親が作るのがそんなだったから(^^;
でも母方の祖母が作るのはいつもかけだったなぁ。

投稿者:KATOさん (2006年12月31日 17:34)

うーん、実家の年越しそばは「かけ」でしたね。天ぷらは乗ってなかったです。
というのも、大晦日の夕食は、鮭とぬっぺ汁で「年越し」するのが定番。それとは別に年越しそばを食べていましたので、あまりボリュームがあってもいけないので。
実家は商売をやっていたので、夕方の店じまいのあたりで年越しそば。で、一通り片づいてから夕食、という流れでした。近所の蕎麦屋さんから出前をとっていたこともあったかと思います。

投稿者:KATOさん (2006年12月31日 17:34)

うーん、実家の年越しそばは「かけ」でしたね。天ぷらは乗ってなかったです。
というのも、大晦日の夕食は、鮭とぬっぺ汁で「年越し」するのが定番。それとは別に年越しそばを食べていましたので、あまりボリュームがあってもいけないので。
実家は商売をやっていたので、夕方の店じまいのあたりで年越しそば。で、一通り片づいてから夕食、という流れでした。近所の蕎麦屋さんから出前をとっていたこともあったかと思います。