新年の準備

昨日のうちに終わるはずの年賀状。印刷途中で、プリンターのインク切れのため本日にずれ込んでしまいました。24時間営業でインクを売っているところが無いものか探してみましたが、ちょっと見つからずやむなく本日にずれ込み。例年に比べて色を使う面積が多かったようです。

そして、お雑煮の材料を購入のため、高崎の実家へ。これがないと新年が迎えられません。でも、何で福島の食文化が高崎に? 殿様のお国替えと考えるのが自然でしょうか。

玄関は準備完了しています

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年12月31日 04:53)

初めて見た…。どんな味なんだろう?

投稿者:KATOさん (2006年12月31日 12:14)

そうですよね。実家近くのスーパー以外では見たことないです。つと豆腐の味は説明しにくいので、一度作ってみるのがよいかと。お雑煮以外では食べたことが無いのですが、煮物とかにも使えるようですね。

投稿者:KATOさん (2006年12月31日 12:14)

そうですよね。実家近くのスーパー以外では見たことないです。つと豆腐の味は説明しにくいので、一度作ってみるのがよいかと。お雑煮以外では食べたことが無いのですが、煮物とかにも使えるようですね。