雄叫び(13)

今年の初「雄叫び」です。

予定通りに出かけるときに、「xxへ行ってくる」とか何とか言った。しかし「予定通りだったら言わなくてもわかっている」と返事されて激怒。気をつかって言ったのに、何でそんな返事をされなくてはならいのか。気をつかっている自分が馬鹿馬鹿しく思えてきた。で、ここで雄叫び。

「くだらねー!!」

何か、思いっきり叫んでしまったようです。叫んだ直後に自分でも気づきました。初夢がつまらない短編だったので、実質これが初夢でしょう。今朝はこのほかにも、

  • 2月の神奈川マラソン、ハーフの部に出るはずなのに間違えて2kmの部でスタートしてしまった。2km過ぎたところで、まわりに誰もいなくなってしまって困った
  • 妻が大量に家具を買い込んで自宅内のレイアウトを大がかりに変更していた。ドアを開けたところに家具がいきなり置いてあったり滅茶苦茶なレイアウト。

など、短編の夢をいくつか続けてみていました。眠りが浅いのでしょうか。