冷やし中華にマヨネーズ?

コンビニで買った冷やし中華。なぜかマヨネーズ付き。そういうものでしょうか?

💬 コメント

投稿者:ほいだらさん (2007年09月16日 06:23)

 コンビニで豚まんを買うと,100%の確率で「からし」が付いてきます。関東圏でこれを経験したことはありません。これも関西文化かな。

 ちなみに,関西で会話に出てくる「冷麺」は「冷やし中華」を指します。焼き肉屋で出てくる冷麺を表現するときは,「焼き肉屋の」とプレフィックスを付けます。お間違い無き様。
---
 梅田・阪神百貨店の地下にイートインの一角があるのですが,ここで関西ジャンクフード文化に触れることができます(入門編)。上級者になると鶴橋とか新世界,神戸だと新開地かな。

投稿者:KATOさん (2007年09月16日 09:54)

☆ ほいだらさん
どうもどうも。コメントありがとうございます。
豚まん(関東でいう肉まんですよね)にからしですか。あまり実感沸きませんね。今度買ってみます。
また、梅田阪神、早速行ってみます。ジャンクフード、大好きです。

投稿者:US-1Aさん (2007年09月16日 11:58)

冷中華にマヨネーズは関西の文化だったのか。私は千葉ですが、中学の頃からマヨかけて食べてました。美味!

投稿者:ももよおやじ改めさちおやじさん (2007年09月16日 12:46)

豚まんにカラシって関西では、定番だったのか!
ぼくは、からしをつけて食べるのが好きなので、こっちのコンビニで買うと物足りなく思っていたのですよね。
豚まんにはカラシ・・・関東にも広まって欲しい。

冷やし中華にマヨもありなんじゃない?

投稿者:KATOさん (2007年09月16日 14:40)

☆ US-1Aさん

関東でもいるのですね。わたしは聞いたことがありませんでした。

☆ さちおやじさん
# いつのまに乗り換えたのでしょう?
冷やし中華にマヨ、どうでしょうね。うーん。

投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年09月16日 16:53)

私も以前職場でマヨ使ってる人がいて、マヨラーの私が試さない訳もなく( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、オムライスにマヨネーズもんまいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者:KATOさん (2007年09月16日 17:45)

☆ みなぞうさん
マヨラーでしたか。知りませんでした。
全然関係ありませんが、わたしは子どもの頃に、給食の残りのマヨを自宅の窓に塗りたくったことがあります。怒られたなあ...。

投稿者:KATOさん (2007年09月16日 17:45)

☆ みなぞうさん
マヨラーでしたか。知りませんでした。
全然関係ありませんが、わたしは子どもの頃に、給食の残りのマヨを自宅の窓に塗りたくったことがあります。怒られたなあ...。