冷やし中華にマヨネーズ? 2007/9/15 日記 コンビニで買った冷やし中華。なぜかマヨネーズ付き。そういうものでしょうか? 💬 コメント 投稿者:ほいだらさん (2007年09月16日 06:23) コンビニで豚まんを買うと,100%の確率で「からし」が付いてきます。関東圏でこれを経験したことはありません。これも関西文化かな。 ちなみに,関西で会話に出てくる「冷麺」は「冷やし中華」を指します。焼き肉屋で出てくる冷麺を表現するときは,「焼き肉屋の」とプレフィックスを付けます。お間違い無き様。--- 梅田・阪神百貨店の地下にイートインの一角があるのですが,ここで関西ジャンクフード文化に触れることができます(入門編)。上級者になると鶴橋とか新世界,神戸だと新開地かな。投稿者:KATOさん (2007年09月16日 09:54)☆ ほいだらさんどうもどうも。コメントありがとうございます。豚まん(関東でいう肉まんですよね)にからしですか。あまり実感沸きませんね。今度買ってみます。また、梅田阪神、早速行ってみます。ジャンクフード、大好きです。投稿者:US-1Aさん (2007年09月16日 11:58)冷中華にマヨネーズは関西の文化だったのか。私は千葉ですが、中学の頃からマヨかけて食べてました。美味!投稿者:ももよおやじ改めさちおやじさん (2007年09月16日 12:46)豚まんにカラシって関西では、定番だったのか!ぼくは、からしをつけて食べるのが好きなので、こっちのコンビニで買うと物足りなく思っていたのですよね。豚まんにはカラシ・・・関東にも広まって欲しい。冷やし中華にマヨもありなんじゃない?投稿者:KATOさん (2007年09月16日 14:40)☆ US-1Aさん関東でもいるのですね。わたしは聞いたことがありませんでした。☆ さちおやじさん# いつのまに乗り換えたのでしょう? 冷やし中華にマヨ、どうでしょうね。うーん。投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年09月16日 16:53)私も以前職場でマヨ使ってる人がいて、マヨラーの私が試さない訳もなく( ̄ー ̄)ニヤリ あ、オムライスにマヨネーズもんまいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ投稿者:KATOさん (2007年09月16日 17:45)☆ みなぞうさんマヨラーでしたか。知りませんでした。全然関係ありませんが、わたしは子どもの頃に、給食の残りのマヨを自宅の窓に塗りたくったことがあります。怒られたなあ...。投稿者:KATOさん (2007年09月16日 17:45)☆ みなぞうさんマヨラーでしたか。知りませんでした。全然関係ありませんが、わたしは子どもの頃に、給食の残りのマヨを自宅の窓に塗りたくったことがあります。怒られたなあ...。
投稿者:ほいだらさん (2007年09月16日 06:23)
コンビニで豚まんを買うと,100%の確率で「からし」が付いてきます。関東圏でこれを経験したことはありません。これも関西文化かな。
ちなみに,関西で会話に出てくる「冷麺」は「冷やし中華」を指します。焼き肉屋で出てくる冷麺を表現するときは,「焼き肉屋の」とプレフィックスを付けます。お間違い無き様。
---
梅田・阪神百貨店の地下にイートインの一角があるのですが,ここで関西ジャンクフード文化に触れることができます(入門編)。上級者になると鶴橋とか新世界,神戸だと新開地かな。
投稿者:KATOさん (2007年09月16日 09:54)
☆ ほいだらさん
どうもどうも。コメントありがとうございます。
豚まん(関東でいう肉まんですよね)にからしですか。あまり実感沸きませんね。今度買ってみます。
また、梅田阪神、早速行ってみます。ジャンクフード、大好きです。
投稿者:US-1Aさん (2007年09月16日 11:58)
冷中華にマヨネーズは関西の文化だったのか。私は千葉ですが、中学の頃からマヨかけて食べてました。美味!
投稿者:ももよおやじ改めさちおやじさん (2007年09月16日 12:46)
豚まんにカラシって関西では、定番だったのか!
ぼくは、からしをつけて食べるのが好きなので、こっちのコンビニで買うと物足りなく思っていたのですよね。
豚まんにはカラシ・・・関東にも広まって欲しい。
冷やし中華にマヨもありなんじゃない?
投稿者:KATOさん (2007年09月16日 14:40)
☆ US-1Aさん
関東でもいるのですね。わたしは聞いたことがありませんでした。
☆ さちおやじさん
# いつのまに乗り換えたのでしょう?
冷やし中華にマヨ、どうでしょうね。うーん。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年09月16日 16:53)
私も以前職場でマヨ使ってる人がいて、マヨラーの私が試さない訳もなく( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、オムライスにマヨネーズもんまいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿者:KATOさん (2007年09月16日 17:45)
☆ みなぞうさん
マヨラーでしたか。知りませんでした。
全然関係ありませんが、わたしは子どもの頃に、給食の残りのマヨを自宅の窓に塗りたくったことがあります。怒られたなあ...。
投稿者:KATOさん (2007年09月16日 17:45)
☆ みなぞうさん
マヨラーでしたか。知りませんでした。
全然関係ありませんが、わたしは子どもの頃に、給食の残りのマヨを自宅の窓に塗りたくったことがあります。怒られたなあ...。