奈良遠征2010-1③ 大阪で宿泊

奈良から近鉄とJRで大阪駅へ移動。シャトルバスでホテル(リーガロイヤル)へ移動しました。以前の職場近くであり、一度泊まってみたかったホテルです。大阪駅から歩ける距離ですが、せっかくなのでバスを利用しました。

ホテル到着後、夕食へ。ホテルから徒歩圏にあるおでん屋さんへ。「はなくじら」さんです。こちらも以前の職場近くで、何度か行ったことのあるお店です。

はなくじらさん外観、と言っても夜なのでよくわかりませんが……

食後の腹ごなしに福島界隈を散歩後、ホテルへ。早めに就寝。