奈良遠征2010-1④ 薬師寺 2010/6/13 旅行神社・寺院 宿泊地の大阪から再び奈良へ移動。今回の旅には近鉄線のフリーパスを使用しています。できるだけ近鉄をつかうと得なことになります。西ノ京駅へ移動して、ここから薬師寺に向かいました。 薬師寺では遷都1300年を記念して東塔や玄奘三蔵院伽藍の特別に開扉して内部を見学できるようになっていました。ただし写真はNGです。 薬師寺東塔 あいにくの天気ですが多くの人が集まっていました。