広島遠征2023④ 三原さぎ島マラソン

マラソンは別途書きました。こちらです。

帰りはマラソン大会専用のフェリーで三原港へ移動。三原駅までは徒歩10分はかからない程度です。

佐木島のフェリー乗り場。佐木島ではトライアスロンが開催されているようです

三原駅から空港へ直通するバスがあるのですが、空港到着が帰りの乗る便の7分前。これでは事実上、間に合わない。仕方ないのでJRで白市へ移動後、ここからバス。と思ったのですが、こちらもちょうど良い時刻のバスがありません。やむなく白市駅前からタクシーを利用しました。3000円。

マラソン用のフェリーがもう少しだけ早い時刻設定で、16時50分三原駅発のJR(白市方面)に間に合えば嬉しかったのですが・・・。そうすると白市から空港行きのバスに乗れます。フェリーは通常運行便との兼ね合いもあるでしょうから、仕方ないのでしょうね。

空港でもあまり余裕がなく、「反省会」は自宅に帰ってからとなりました。

広島空港内にできたというオイスターバー。保安検査場の向かいにありました。時間があっても多分いかない(牡蛎食えない・・・)