沖縄遠征2024② ランチは「あさひそば」

前日受付とPUSH講習後、すぐ近くのホテルにチェックイン後、ランチを求めて歩き始めました。ホテルが会場近くで良かったのですが、食事という意味ではちょっとそういうエリアではなかったようで、なかなかお店が見つかりません。

ゆいレールの駅で一駅分歩いて、旭橋駅の近くで「あさひそば」というお店を発見。お店の名前を冠した「あさひそば」をいただきました。かつお出汁の沖縄そばにもやしとラー油をトッピングしたそば。沖縄そばは何度もいただいていますが、このトッピングは初体験です。ピリッと辛いのですが美味しく食べられるレベルの辛さです。良いお店をみつけました。

もやしとラー油をトッピングした沖縄そばです