遠征2日目は午前中は小倉城、午後はサッカー観戦の予定。
まずは「朝飯前」の朝ランを30分ほど。小倉の海を見てきました。前日のうちに購入しておいた朝食を食べ、行動開始。
小倉城は2回目の登城になります。前回訪問時に比べて敷地内の整備工事が進んだ印象で、既視感が少なく感じられました。まあ、飽きずに見られますので、それはそれで嬉しいことです。今回は「続100名城」に指定されたこともあり、スタンプラリーのスタンプもゲットすべく登城ということになりました。前回は復元天守には登らなかったかもしれません。再訪の意味はあったように思います。
続いてゼンリン地図の資料館を見学、と思ったら土日はお休みでした。残念!
天守に近づきます こちらは北側から



