門司港駅

野球観戦の後は筑後船小屋駅から再び博多を目指しますが、途中で快速に乗り換え。博多で降りてどんたくを少し見物してから宿泊地である小倉に向かおうと思っていたのですが、このまま終点の門司港駅まで行ってもいいのだと気づきました。

門司港駅の改修工事が終わったということで翌日見に行くつもりだったのです。野球が意外とすんなり終わったこと、良いタイミングで電車に乗れたことが幸いして、当日のうちに(まだ明るい時間帯のうちに)門司港駅を見ることができました。これで翌日の行動がぐっと楽になります。

前に門司港駅に来たのは2013年。北九州マラソンに参加したときでした。しかし改修工事の真っ最中であり、駅舎の全体像を見ることが叶いませんでした。改修工事が終わったと聞きましたので、改めて訪問してみました。

ぎりぎり明るいうちに着きました
角度を変えて
前に来たときは工事の柵に囲まれていました
待合室の様子も

門司港駅の見物後は通過してきた小倉に戻って宿泊。ホテル近くのお店で軽く飲んでから早めの就寝。翌日の行動に備えました。