北九州ギラヴァンツ-ザスパクサツ群馬(ミクニワールドスタジアム)

北九州 1 1 - 0
0 - 0
0 群馬

遠征2日目の午後はJ3北九州-群馬の試合を観戦。

ミクニワールドスタジアムは小倉駅から徒歩10分かからないくらいの好立地。前に小倉に来たときにはまだスタジアムはできていなかったと記憶しています。バックスタンド側は海に面していて、場合によっては「海ポチャ」もあり得る場所です。

開幕からいま一つ波に乗れない群馬に対し、北九州は好調で上位を争っています。そんなチーム状態が象徴されるような試合になりました。群馬は失点を1に抑えたものの、ほとんど得点機らしい場面を作れずに終わってしまった感じです。残念な試合でした。

「かしわめし」で有名な東筑軒がスポンサーになった試合で、試合前には折尾駅の「立ち売り」を再現する企画もありました。どうしても「かしわめし」を食べたくなり、帰りの新幹線に乗る前にデパ地下で捕獲。これはうまい。

アウェイゴール側から
アウェイゴール側から(散水中)
ザスパサポも多数来場していました
「かしわめし」うまー