| 相模原 | 0 | 0 - 0 0 - 0 |
0 | 群馬 |
神奈川にJ2が帰ってきました。
昨シーズンは県内にJ2チームが無く、コロナ禍で遠出が制限される状況もあり、ザスパの試合を観戦する機会が激減してしまいました。昨年のザスパ戦観戦はホームの1試合のみでした。
今年はコロナ禍が続くなかでもSC相模原がJ3から昇格して、県内にJ2のチームが帰ってきました。これで県境を越えずにザスパ戦を観戦できます。そういうわけで開幕早々ですが相模原へ行って参りました。ザスパは開幕戦をホームで秋田に勝利し、2連勝を狙います。2戦目も昇格組の相模原ということで負けるわけにはいきません。
試合はザスパが主導権を握る時間が続きましたが、どうしてもゴールを決められない場面が続きました。特に後半には良い場面が複数あり、ポストに嫌われる場面もありました。結局最後まで得点に至らず、0対0の引き分けとなりました。
勝てそうな試合で惜しい気もしますが、引き分けが少なかった昨年に比べれば引き分けにできて勝ち点1をあげられたことは良かったのかもしれません。まだまだ開幕したばかり。一つずつ勝ち点を積み上げていって欲しいものです。
