火曜日に抜歯して、現時点でまだ顔が腫れています。腫れのピークは木曜日から金曜日にかけてだったでしょうか。自分の顔と思えないほど、右側が重く感じていました。夕方になって少し腫れは引いていたものの、夕方にお会いした皆様にはご心配おかけしました(?)。
いま現在は、さらに少し腫れが引きました。また、少し口が開くようになってきましたので、大きいものでなければ何でも食べられるようになりました。なかでも、お粥でないお米が食べられるのがいちばんうれしいです。でも、アルコールはまだ控えています。ビール飲みたいのですが、まだまだ影響ありそうなので。腫れが治まってからにします。
明日一日おとなしくしていれば、週明けからは普通に仕事できそうです。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2009年08月09日 05:32)
大変でしたなぁ。
私は下の歯を抜いたんですが、1時間予定を組んでもらったのに、麻酔打ってからものの15分で終わってしまいました。
先生が「残りの時間はどうしましょうか?本でも読みますか?( ̄ー ̄)ニヤリ」とグルメ雑誌を渡してきたのには、軽く殺意が(笑)
早く腫れが引くといいですね。お大事に。
投稿者:KATOさん (2009年08月11日 14:15)
ありがとうございます。
んー、楽に抜ける人もいるのですね・・・。
何となくまだ痛いし、まだ少し腫れているし、でも明日は抜糸の予定だし・・・。かなり憂鬱です。完全復帰は本当に2週間かかるかもしれませんね。
投稿者:ポン太さん (2009年08月24日 16:26)
その後の親知らずの具合はいかがですか?
もうよくなっているとよろしいのですが。。。
私の3本目の親知らず抜歯は、え?もう抜けたの?という感じであっさりおわって、その後に痛みらしい痛みが出ることもなく、痛み止めなどの薬をも飲まず、このまま数日たてば無事に落ち着きそうです。
残った最後の親知らずがこの先どうなるのかは、神のみぞ知る、、です。(^^;
投稿者:KATOさん (2009年08月24日 17:30)
あっさり終わって何よりでしたね。
わたしの方は1週間でかなり腫れは落ち着き、無事抜糸。その後の回復も順調で、現在は腫れはおそらく完全にひきました。口を大きく開かなければならない佐世保バーガーも食べられました。もう大丈夫だと思います。
抜いた直後は約1週間の禁酒生活。よい休肝ウイークになったような気がします。
今度は左上の少し顔を出している親知らずが気になっていますが、どうなることやら。
投稿者:KATOさん (2009年08月24日 17:30)
あっさり終わって何よりでしたね。
わたしの方は1週間でかなり腫れは落ち着き、無事抜糸。その後の回復も順調で、現在は腫れはおそらく完全にひきました。口を大きく開かなければならない佐世保バーガーも食べられました。もう大丈夫だと思います。
抜いた直後は約1週間の禁酒生活。よい休肝ウイークになったような気がします。
今度は左上の少し顔を出している親知らずが気になっていますが、どうなることやら。