鶴齢

勝手に観光協会」を見て、どうしても飲んでみたかった「鶴齢」を買ってきました。新潟に行ったわけではなく、表参道ヒルズの裏側にある新潟県のアンテナショップで。

みうらじゅん、安斉肇の両氏がすっかりはまるだけのことあります。これはうまい。あっというまに全部飲んでしまいました。また買ってこようか。ついでにエチゴビールも買ってきました。こちらは「トキめき新潟国体」のデザイン缶。原材料にはコシヒカリも使われています。コクがあって美味しいビールです。

ところで表参道に行った理由は、その「勝手に観光協会」のポスター展をやっていたからです(16日まで)。それはそれでかなり楽しめました。DVDやTシャツを買いたくなる衝動を抑え・・・。