五山の送り火

京都へ五山の送り火を見に行きました。

が、仕事がおわってから直行したのですが、見られそうな場所に到着したのは20時30分くらい。点火から30分経過してしまっていました。あまり下調べせずに行ったのが間違いでした。「大」は既に消えかけうっすらとしか見えず、船型が辛うじて見えました。少しでも見えただけよかったかも。もう少し遅かったら、何も見えなかったかもしれません。