マンションの廊下に放し飼いになっている犬がいた(当たり前ですが、本当は放し飼い禁止)。妻が、廊下側の窓を開け、放し飼いの犬にエサを与えている。放し飼いにされて迷惑を被っているのに、何でエサを与えなければならないのかわからない。しかも、次々と犬たちが近寄ってきて、3匹に増えている。これではウチが放し飼いにしていると誤解を受けかねない。エサを与えるのをやめさせなければ。そこでひと言。
「何てことするの!」
マンションの廊下に放し飼いになっている犬がいた(当たり前ですが、本当は放し飼い禁止)。妻が、廊下側の窓を開け、放し飼いの犬にエサを与えている。放し飼いにされて迷惑を被っているのに、何でエサを与えなければならないのかわからない。しかも、次々と犬たちが近寄ってきて、3匹に増えている。これではウチが放し飼いにしていると誤解を受けかねない。エサを与えるのをやめさせなければ。そこでひと言。
「何てことするの!」