夕食は宿泊したホテル近くのお店に出かけました。ネットで調べ、事前に予約しておきました。お店は「一っ福(いっぷく)」さん。口コミの評判も悪くなく、ホテルからすぐ近いので決めました。貝焼き味噌などの地元料理も楽しめそうなので、ちょっと値が張る気もしますが。貝焼きの器が本物のホタテでなかったところが残念でした。でも味は良かったと思います。お刺身を勧められましたが、マラソン前日の生ものは避けるようにしていますので、ごめんなさい。日本酒は少しだけ(笑)。
食事後、少し雨が降っていましたが、周辺を少し散策して満開に近い夜桜を楽しみました。翌日の天気が心配ではありました。





