イブ

クリスマスイブである本日の行動。まずはクリスマスケーキを購入しに横浜へ。人込みに閉口しながら20分くらいの待ち時間で購入。何でこんなに並んでまで購入する必要があるのかわかりませんが、季節感をだすためのものですので。

他の買い物をすませて帰宅。購入したケーキを食べながら、なんとなくクリスマスっぽい感じの食事。ワインでも飲みたいところですが、ランニングをしたいのでここは自重。

ケーキは横浜高島屋B1にある「グランマシーニューヨーク」で購入したもの。抹茶味で、酸味の強いマンゴーフルーツが使われていてとてもさっぱりした味。とりあえず二人で半分くらい食べました。続きは明日。



クリスマスっぽい感じ? ちょっと食べ過ぎだったような気もします。



食事後、腹ごなしを兼ねてみなとみらい方面へ散歩。みなとみらいのオフィスビルが全館点灯というニュースを読んでいたので、これを見るのが目標。到着したのが、消灯時間の21時30分ぎりぎりだったのですが、運良く消灯前に撮影できました。

さらに散歩を続けてクイーンズスクエアへ。歩いていた道から名所でもあるクリスマスツリーが見えたので、近寄ってみると何やらショータイムが始まるというアナウンス。「シンギングツリー」というイベントで、今日の最終回だったようです。知らずに行ったのでラッキー。クイーンズスクエアWebサイトの情報はこちら

JR桜木町駅に出て、電車で帰宅。すこし休憩してからランニングへ。約7km。