マラソンを含め遠征全体を振り返る「反省会」という名の飲食です。秋田からの帰りは空路を選択しました。溜まっていたマイルを使いました。ちなみに往路は空路の席が取れず、JRを選択しました。空港に早めに着いて、空港内のお店で反省会としましたが、人手不足なのでしょうか。店内への案内、オーダー内容を決めて呼び出してからの対応、飲み物や料理が出てくる時間など、どれひとつとっても時間がかかり、イライラしながら過ごしておりました。
ところが、ビールをはじめ、料理が出てくるとお店の評価はV字回復。どれ食べても美味しい。いいお店でした(笑)。秋田空港内の「あきた茶房」さんです。
日本酒まで飲んでしまったので、帰りの機内では爆睡でした。離陸前に寝落ちしていた気がします。気がついたら着陸態勢とは・・・(笑い)。城郭をいくつかめぐり、ザスパは勝利、マラソンを楽しみ、最後は美味しい反省会。最高の遠征でした。




