秋田遠征2023⑥ ナガハマコーヒー

秋田駅に戻り、のどが渇いたのでアイスコーヒーでも飲みたいと思い調べてみると、駅近くに全国チェーンのお店のほか、地元コーヒーショップもあることがわかりました。ここはせっかくの機会ですので地元のナガハマコーヒー(秋田駅前店)に入ることにしました。OPAの1階にあるのでOPA正面から建物に入ってしまったのが間違い。道路からお店に入る入り口がありました。こちらを利用するのが正しいようです。OPA店舗内からは非常扉のようなドアを開けて入れます。

「世界遺産のアイスコーヒー」というのがメニューにあったので、こちらをオーダーしました。国際的な品評会でも高く評価されたコーヒーを白神山地の天然水でドリップしたものだそうです。苦すぎず、するすると入ってくる味のアイスコーヒーでした。もう少し量が多めだとうれしいのですが、これは仕方ありません。美味しくいただきました。

ナガハマコーヒーの「世界遺産アイスコーヒー」