ジェフユナイテッド市原・千葉対ザスパクサツ群馬(フクダ電子アリーナ)

千葉 3 0 - 1
3 - 1
2 群馬
毎年恒例になりつつあるフクアリでのザスパ戦観戦。今年も行って参りました。4月を勝ち点0で終わってしまったザスパ。これ以上は負けられない試合でしたが・・・。

押され気味の前半でしたが、30分を過ぎたあたりから良い流れができ、そして41分にゴール。1点リードで前半を終えました。1点くらいでは安心できないと思いながらスタートした後半、さい先良く11分に追加点。これで2点リードですが、ここで急に流れが悪くなるザスパ。

あっという間に13分に失点。何とかこの1点リードを持ちこたえてほしかったのですが、29分に同点、さらに終了間際の42分に失点。そのまま逆転負け。

後半の20分を過ぎたあたりから、足が動かなくなる展開が多く、こうなるのは半分予期できていた感じではありましたが、さすがにこの負けは痛い。久々の勝ち点が見えていただけに、せめて引き分けに持ち込みたかったところ。残念でした。