東北風土マラソン参加のため、前日から宮城県登米市へ遠征していました。前日はマラソンの受付と国道活動(346号)。夕食はホテル近くのショッピングモール内にある半田屋へ。大盛りのお店として東北地方では有名らしい。
マラソンの様子はこちらに書きました。
マラソン終了後は会場で行われていた東北日本酒フェスティバルへ。利き酒券が配られていましたので、活用させていただきました。マラソン自体が充実したエイドが売り物の大会ですが、終了後もさらに飲み食いを続けるという事態になりました。これは体重が増えそうです。帰りの新幹線でももちろん飲み食いは続きます。