天吉

昨日のことですが、関内の天ぷら屋さん「天吉」に行きました。ぐるなび ランチタイムは何種類かの天丼セット(サラダ、みそ汁、お新香、デザート付き)が比較的手頃な価格で楽しめます。わたしはかき揚げ丼セットを食しましたが、いつもの昼食の倍以上食べている印象(いつもの昼食が貧弱なだけですが...)。ボリュームたっぷりでしつこいところがなく美味でした。 いつも前を通りかかったりしていて気になるお店だったのですが、行ってみてよかったと思ってます。なお、わたしは知らなかったのですが、サザンオールスターズの原由子さんのご実家として有名とのことです。