まだDOSでPCを使っていた頃、よくFDというファイル操作ソフトを使用していました。
その作者である出射さんが昨年亡くなられていたとのことです。ニュースソース
コマンドでのファイル操作が面倒に感じられるようになってきた頃、PC-9801シリーズを使っていた頃ですが、「FD」にはよくお世話になったものです。Windows95以降、あまり使わなくなってしまいましたが、よくできたソフトでした。フリーで配布されていたことに感謝していたものです。HDDを初めて使った頃には、メニューソフト代わりにも使っていた記憶があります。
出射さんのご冥福をお祈りします。