| 千葉 | 1 | 0 - 1 1 - 0 |
1 | 群馬 |
開幕6連敗でいまだに勝ち点ゼロ。ここまであげた得点も2点のみ。どん底のザスパの試合を見に行きました。毎年楽しみにしているフクアリです。午前中は自宅近くで開催されたランニング大会に参加し、帰宅後お昼を食べてから改めて出発しました。
フクアリに到着後、いつものように「ソーセージ盛り」を購入。もちろんタッパーを持参して持ち運びも楽々。ソーセージの付け合わせとしてレタスも持参しました。準備完璧。
コンディションは、風が強く吹いていて、風下に立つと厳しいかもという感じでした。強風の中ではザスパが強いと思いたい。
開始早々に高井和馬のゴールでザスパが先制。おお、この試合もしかしたら勝てるのでは? そう思わせる立ち上がりでした。しかし、その後が続かない。徐々に攻め込まれる場面も増えてきて、3枚のイエローカードをもらい、後半が心配な感じで前半を終えました。
後半に入ると15分くらいにジェフが同点に。やはり・・・。風向きが不利なのもありましたが、どうしても勝ち越し点を挙げられず、このまま悔しい引き分けとなりました。でも今季初の勝ち点1。この勝ち点をきっかけに流れが変わりますように。それにしても勝利が遠い。

